マイタウンの進捗報告!
毎日少しずつ作業してきたマイタウンのハウジングが、ようやくある程度形になってきました。
とりあえず今回は外観部分の進捗について簡単にまとめてみたいと思います!

わたしが潜入するモガ!
潜入じゃなくて正面突破の格好だよ!?

1番地:本宅
本宅は1番地(Mサイズ土地)に和風のお城(Sサイズ家)を建設。

庭には厩舎(馬小屋)をつくってみました。

こちらの作例を参考にさせてもらったよ!
この馬小屋で結構庭具を使ってしまったがな・・・


本宅の前のスペースに施設群を設置。

どこかで見たような配置だけどね!
マイタウンの先輩方にインスパイアされたんです!

2番地:撮影スペース

2番地(Lサイズ土地)にはピラミッド(Mサイズ家)を設置。

撮影スタジオを作る予定!

庭には各色の撮影用スクリーンを配置しました。

L土地の無駄遣いだわ・・・
いいじゃん!中でも外でも自由に撮影できるってことで!

3番地:フリーハウジング(笑)

3番地にはシーサイドハウス(Sサイズ家)の海賊船タイプを設置。

カオス!?
ネタ切れ感丸出しで泣けてくる・・・

一応3番地は、純粋に自分の発想だけで自由にハウジングしてみよう、というコンセプトで作るつもりです。

・・・他は違うのか。
いや、やっぱり良い物は積極的に取り入れていかないと!うん!

その他の装飾

土地の手前にある崖(段差)を利用して釣り堀設置。

「王家の迷宮の滝」がはじめてしっくりはまるところを見つけた気がする!

湖岸もそのままだとさみしいので、サンゴ礁などをちょこっと配置。

我にも出番が!!
正直、イセエビ像は何体か欲しい・・・

さいごに
というわけで、外観の現状を簡単にですが紹介してみました。
完成率は70%・・・くらいだと思うのですが、ここからの最終調整にもかなり時間がかかりそうです。
後置ける庭具の数は5個。もう少し整理して、配置数にも余裕があるように仕上げたいなと思っています!

内装も出来上がってきたらまた潜入取材します!
だからまったく潜入になってない・・・

コメントを残す