2020/05/31 週課情報!アップデートまであと3日!できることは先に片付けよう!(※修正あり)

いよいよアプデまであと3日!

あと3日

公式のカウントダウンも始まりましたね。

今週の週課については、一部アプデ後まで保留しておいた方がいいものもありますが、基本的にはアプデ前にやれるものはやってしまいましょう!

スムーズにバージョン5.2を迎えられるように準備しよう!

準備が大事ですからね!

 

アプデ後まで保留しておくべき週課

ということで、今日更新されましたが報告はアップデート後まで保留しておいたほうがいい週課コンテンツについてまとめておきます。

①達人クエスト

アップデートで新宝珠の追加があるので、少しでも入手のチャンスを増やしたいなら今週の達人クエストの報告はアプデ後にすべきです。

なお、先週分の達人クエストを受注して保留している場合は、アプデ後に報告した後、改めて今週分を受注・達成する流れになります。

②週替わり討伐(偽/真)[※修正あり]

今週の週替わり討伐に関しては、現時点でレベル・特訓がカンストしている、いないに関わらず、「アップデート後に受注する」ようにしましょう。

アプデの前か後、どちらで受注するかで報酬の錬金石の色が変わります。

新しい「銀の錬金石」を報酬として入手するためには「アプデ後に受注」する必要があります。

現時点でレベル・特訓がカンストしている人は、経験値を無駄にしないためにも今週の週討伐の報告はアプデ後に回しましょう。

先週分の週討伐の報告を保留している場合の流れは達人クエストと同じです。

なお、注意点としてはアプデ後に「職業レベル上限解放クエストを達成してから報告する」のを忘れないようにしましょう。

解放前に報告しちゃうと本末転倒だよ!

あと「転職神官で経験値モードに変更しておく」のと「コンシェルジュで経験値がお預かりモードになっているか」も確認しておきましょう!

③前日(6月2日)の日替わり討伐

週課ではありませんが、現在カンストしていて少しでも経験値を無駄にしたくなければ、アプデ前日の日替わり討伐も受注→達成した状態で報告を保留しておきましょう。

アプデ後にまずレベル解放クエストをクリアし、前日分を報告⇒当日分を受注という流れです。

ちょっとややこしいけど、経験値のためだからね!

 

 

 

ということで、アプデ前最後の週課情報です!

 

便利ツール・チャレンジミッションのお題

※初期状態のミッション内容です。
 週1回だけ、30ジェムを消費してミッション内容を入れ替えることができます。

かきおきメモを1回書き換える
モーモンモールで1回お買い物をする
バッジ交換出張所でバッジを1回交換する

 

達人クエストのお題

常闇の竜レグナード討伐! 5個
どうぐ使いと行く!迅速なヘルバトラー強討伐! 5個
バズズ強討伐! 3個
第七の霊廟を制覇せよ! 4個
アストルティア防衛軍に参戦せよ! VS深碧の造魔兵団! 5個

今週も報酬5個のお題が3つあるぞ!

報告はアプデ後がおすすめ!

 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

ピラミッドの秘宝

ブローチ確定 第9霊廟
アンク確定 第7霊廟

 

 

万魔の塔

必要スコア 報酬アイテム
30,000P ふくびき券 5個
60,000P 万魔の箱 1個
90,000P 万魔の紋章の破片 2個
120,000P 万魔の紋章の破片 3個
150,000P 万魔の箱 1個
180,000P 万魔の紋章の破片 3個
210,000P 万魔の紋章の破片 1個
240,000P 万魔の紋章の破片 3個
270,000P 万魔の紋章の破片 3個
300,000P 万魔の紋章の破片 5個
最低限揃えておくべき必要耐性
第一の災壇 呪文ダメージ減・即死
第二の災壇 呪文ダメージ減・マヒ・転び・封印
第三の災壇 呪文ダメージ減・眠り

MP吸収攻撃風の宝珠「勝ちどきMP回復」をセットしておけば十分カバーできます。

今週の予定

まもなく終了のイベント
  • 「アストルティア防衛軍」で強力な武器を手に入れよう!《5月31日(日)23:59まで》
  • 『アストルティアミッション』報酬配布《5月31日(日)23:59まで》

開催中のイベント
今週のイベント・コンテンツ
  • 06月03日(水) バージョン5.2アップデート!
  • 06月03日(水) よろず屋ロココ(ウェディング家具・庭具)
  • 06月03日(水) 便利ツールふくびき更新(バズズカプセル追加)

 

クローバーのカギの受け取りタイミングには気をつけましょう!

なるべくギリギリに受け取っておけば、新しいコインボス実装の時に使えるかも?って言われてるわ。

 

 

アイテムコード『壁掛けDQⅡの絵』が付属!

(入力はVer.5.2アップデート後から!)

 

アイテムコード『しぐさ書・スイカ割り』が付属!

 

今週のチェックポイント

CHECK POINT
・以下3つのイベント&コンテンツは本日23:59まで!まだの人は忘れずに!
「防衛軍イベントの条件達成」
「アストルティアミッション報酬の受け取り」
「第3回バトルトリニティ対抗戦の賞金・称号受け取り&ジュエルポイント交換」
・今週の「達人クエ」「週替わり討伐」の報告はアプデ後まで保留がおすすめ!
ありがとうプレゼント第2弾受け取りタイミングに注意!

 

アロエおに

なにこれ?

いや、『きいてアロエリーナ♪』のネタをやるつもりでアロエおにを撮ってたんだけどね・・・

ツイッターで微妙だったネタをブログでもう一度やろうとする勇気!
先輩さすがです!

(・・・先輩ディスられてない?)

 

 

よろしければブログランキングへの応援をお願いしまっす!! 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください