2020/10/25 週刊アストルティア!ハロウィンイベント開催中&お宝の写真更新!

ハロウィンイベント開催中!

ハロウィンイベント

新作のハロウィンイベント『集え!カボチャのもとに』が開催中です!

 

イベントクエスト自体はメガルーラがあれば10分もかからずクリアできますし、戦闘もありません。

ただし、クエストの途中で、他のプレイヤーとハロイーネ!(いいね!)を送り合うという共同作業が用意されています。

今ならば、サーバー1や2のパワースポット(毎日変わります)には時間帯を問わず人がいるのでクリアに支障はありませんが、イベント期間終盤になると過疎ってしまい困る事態になる可能性もあります。

サブキャラのイベ消化を後回しにしてる人は、早めにやっちゃった方がいいかも!

お月見イベントの終盤、お月サマーがぽつんと寂しそうにしてたからね・・・

 

ハロウィン装備

クエストをクリアすると、レンタル衣装で使われている装備がパーツ(部位)ごとにチャガナに登録されるので、自在にマイコーデすることができます!

ハロウィン家具

また、新作ハロウィン家具もなかなか手が込んでいるのでお見逃しなく。

家具庭具の購入はクエストクリアしてなくてもOKですよ!

 

28日に『お宝の写真』更新!

お宝の地図

大型アップデートごとの運試し、『お宝の写真』28日12:00に更新されます!

今回は当たりに『魔犬レオパルドコイン』が追加されています。

確定で錬金石20個などももらえるので、ぜひやっときましょう!

現在公開中の分をまだクリアしていない場合は、忘れずに28日までにクリアしておこう!

 

 

ニコニコアカウントとの連携がスタート!

ニコニコ連携

以前の公式放送で告知されていた、「スクエニアカウント」と「ニコニコアカウント」の連携サービスがスタートしました。

アカウントを連携した状態で、ニコニコで公式生放送を視聴すると特典アイテムがもらえるというもの。

今週末(31日)の「DQX秋祭り2020」の放送から対象になるそうです。

連携の手続自体はすぐに終わるので、ちゃちゃっと登録しておくといいと思います。

視聴についてもリアルタイムである必要はなく、タイムシフトでも可。

ただし、翌日の23:59までに視聴する必要があります。

(秋祭り2020の場合は、放送が10/31なので、11/1の23:59までに視聴

ニコニコに課金してない場合、事後のタイムシフト視聴ができないので、忘れずに事前に視聴予約しておくどわ!

 

生放送を最初から最後まで視聴しないといけないのか、一瞬でも観て視聴の記録を残せばいいのかは不明ですが、多分後者でしょうね。

さすがにそこまでチェックはしないと思うけど・・・

 

ただ、配布されるアイテムはおそらくそこまで価値のあるものにはならないと思います。(願望に近い予想)

元気玉やふくびき券、ちょっと豪華なときはメタル迷宮迷宮券、といった感じで、Vジャンプに毎月付いてくる特典ぐらいのものかな・・・と。

『ニコニコプレミアム会員なら追加でアイテムが配布される可能性がある』とか不穏なことも書かれていますが、さすがにそれでしか手に入らない限定アイテム・・・みたいなのは無いと思います。

・・・ないよね、安西先生?

ここの調整を誤るとマジ暴動レベルだから!

 

 

 

ということで、10月最後の週課情報です!

 

 

便利ツール・チャレンジミッションのお題

※初期状態のミッション内容です。
 週1回だけ、30ジェムを消費してミッション内容を入れ替えることができます。

討伐隊の依頼をモンスターに1回お願いする
だれかの冒険日誌を1回見る
バッジ交換所でバッジを1回交換する

 

 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

達人クエストのお題

怒濤のレンジャー軍団 VSベリアル! 5個
迅速な守護者ラズバーン強討伐! 4個
ブルーオーブを4個集めよ! 3個
盗賊コンビ VS第三の霊廟! 2個
邪神の宮殿の一獄制覇! 4

ピラミッドの秘宝

ブローチ確定

第9霊廟

アンク確定

第7霊廟

 

 

万魔の塔

必要スコア 報酬アイテム
30,000P ふくびき券 5個
60,000P 万魔の箱 1個
90,000P 万魔の紋章の破片 2個
120,000P 万魔の紋章の破片 3個
150,000P 万魔の箱 1個
180,000P 万魔の紋章の破片 3個
210,000P 万魔の紋章の破片 1個
240,000P 万魔の紋章の破片 3個
270,000P 万魔の紋章の破片 3個
300,000P 万魔の紋章の破片 5個
最低限揃えておくべき必要耐性
第一の災壇 呪文ダメージ減・即死
第二の災壇 呪文ダメージ減・マヒ・転び・封印
第三の災壇 呪文ダメージ減・眠り

MP吸収攻撃風の宝珠「勝ちどきMP回復」をセットしておけば十分カバーできます。

 

大魔王の代筆家

万魔の塔の攻略! 万魔の塔のいずれかの
災壇で1回生還or制覇
きんかい×3
経験値45,000
ジャムリバハ砂漠
征伐!
ジャムリバハ砂漠の
モンスターを20匹討伐
金の玉手箱×1
経験値45,000
栽培支援活動! 畑に3回水やり ふくびき券×10
経験値5,000
侵略からの防衛! アストルティア防衛軍で
1回防衛か討伐
SPふくびき券×10
経験値45,000
古代遺跡の探索!  いにしえのゼルメアを
1回クリア
超おたからのタネ×1
経験値45,000

 

今週の予定

まもなく終了のイベント
  • DQXショップポイント配布(ヴェリナード)《10月30日(金)10:59まで》
  • バージョン5.3 ありがとうプレゼント《10月31日(土)23:59まで》
    『スタンダード2印章』
    (チャットスタンプ)


    【プレゼントのじゅもん】ごてんさんありがとう
    (銀の錬金石×15、超元気玉×5、ふくびき券×53、勇気の輝石交換券×20)
    《入力期限:10月31日(土)23:59まで》

 

開催中のイベント
  • 第4回バトルトリニティ対抗戦《11月1日(日)18:59まで》
  • ハロウィンイベ『集え!カボチャのもとに』《11月1日(日)23:59まで》

今週のイベント・コンテンツ
  • 10月28日(水)05:00~ 超便利ツール ふくびき景品更新 
  • 10月28日(水)12:00~ お宝の写真 更新
  • 10月31日(土)10:30~ DQX秋祭り2020 放送

 

 

今週のチェックポイント

CHECK POINT
ショップポイント配布30日の11時まで!ヴェリナードにGO!
5.3ありがとうプレゼント今月末まで!忘れずに全キャラで受け取ろう!

トリニティ対抗戦来週日曜まで!報酬が欲しい人はがんばろう!
ニコニコアカウントとの連携特典が欲しい人は今週中に連携登録&秋祭りのタイムシフト予約を!

  

月末~月初めにかけて終わるものが多いので、しっかりチェックしておきましょうね♪

 

 

 

 

よろしければブログランキングへの応援をお願いしまっす!! 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください