2020/11/01 週刊アストルティア!新ボス『邪蒼鎧デルメゼ』発表!先行投資はくれぐれも慎重に!!

DQX秋祭り2020が放送!

昨日(10月31日)、『DQX秋祭り2020』が放送されました。

バージョン5.3期間後半のイベント情報と、いくつかの『プレゼントのじゅもん』が発表されています。

ちなみにわたしは仕事で本編放送をまともに観ることができてないので、冒険者の広場や公式Twitterで最低限の情報収集をしたレベルだったりします。

そして、今日も仕事なんですけどね・・・

 

ちなみに、今回の秋祭りから実施される「公式放送視聴特典」は、スクエニアカウントとニコニコアカウントを連携した上で、連携したニコニコアカウントで今日(11月1日)の23:59までに公式放送を視聴(タイムシフト可)することが条件になります。

最初から最後まですべて視聴する必要はないと思われるので、とりあえず再生してアカウントに視聴履歴をつけておきましょう!

 

聖守護者第5弾『邪蒼鎧デルメゼ』

デルメゼ

11月中旬、「聖守護者の闘戦記」第5弾『邪蒼鎧デルメゼ』が実装されます!

『じゃそうがい』と読むみたいですよ!

 

早速、色々なところで新ボスの耐性や属性などの予想が飛び交っていますが、実装を見越した装備の購入などの先行投資は、くれぐれも慎重に行った方が良いと思います。

残念ながら、全員が全員、善意で情報発信しているわけではありません。

中には自分の利益を誘導するために意図的に誤った情報を流そうとする人もいる可能性があります。

持て余している在庫を売り抜けたり、転売で儲けようとしたり、とかね。

 

誰かが得をすれば、必然的に損をした人もいるのが市場の原理です。

損をしないためには「慌てて動かない」ということも重要でしょう。

最速討伐といったトップランナーを目指すなら別ですが、そうでもなければ実装後しばらく経ち、いわゆる『テンプレ』が確立してから必要な装備を購入していく方が、結果的に無駄なく安上がりになることがほとんどだと思います。

 

秋祭りで発表された「プレゼントのじゅもん」

秋祭りで発表された5つの「プレゼントのじゅもん」を以下にまとめます。

あきのコロモがえ 銀の錬金石×10
あきといえばふくびき ふくびき券×30
あきのよながもげんき 元気玉×5
めいきゅうのあきだ 魔犬レオパルドメダル×1
こうようにいこうよう 写真フレーム「紅葉レンズ」

最後の「紅葉レンズ」は、使うと写真機のフィルター機能に2種類の「紅葉」フィルターが追加されます。

忘れずに入力して手に入れよう!

 

 

ということで、今週の週課情報です!

 

 

便利ツール・チャレンジミッションのお題

※初期状態のミッション内容です。
 週1回だけ、30ジェムを消費してミッション内容を入れ替えることができます。

畑に水を1回あげる
かきおきメモを1回書き換える
だれかの冒険日誌を1回見る

 

 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

達人クエストのお題

占い師と行く!迅速なキラーマジンガ討伐! 5個
どうぐ使いと行く!迅速な悪夢の右手強討伐! 5個
いにしえのゼルメアをクリアせよ! 2個
アストルティア防衛軍に参戦せよ! 4個
邪神の宮殿の二獄制覇! 5

ピラミッドの秘宝

ブローチ確定

第6霊廟

アンク確定

第2霊廟

 

 

万魔の塔

必要スコア 報酬アイテム
30,000P ふくびき券 5個
60,000P 万魔の箱 1個
90,000P 万魔の紋章の破片 2個
120,000P 万魔の紋章の破片 3個
150,000P 万魔の箱 1個
180,000P 万魔の紋章の破片 3個
210,000P 万魔の紋章の破片 1個
240,000P 万魔の紋章の破片 3個
270,000P 万魔の紋章の破片 3個
300,000P 万魔の紋章の破片 5個
最低限揃えておくべき必要耐性
第一の災壇 呪文ダメージ減・即死
第二の災壇 呪文ダメージ減・マヒ・転び・封印
第三の災壇 呪文ダメージ減・眠り

MP吸収攻撃風の宝珠「勝ちどきMP回復」をセットしておけば十分カバーできます。

 

大魔王の代筆家

魔界で植物系討伐! 魔界で植物系モンスター
を20匹討伐
ふくびき券×5
経験値45,000
ガウシア樹海征伐! ガウシア樹海の
モンスターを20匹討伐
戦神の箱2×1
経験値45,000
栽培支援活動! 畑に3回水やり 銀の錬金石×10
経験値5,000
古代遺跡の探索! いにしえのゼルメアを
1回クリア
きんかい×3
経験値45,000
侵略からの防衛!  アストルティア防衛軍で
1回防衛か討伐
銀の錬金石×10
経験値45,000

錬金石10個×2に戦神の箱!なんか超豪華!!

 

今週の予定

まもなく終了のイベント
  • 第4回バトルトリニティ対抗戦《11月1日(日)18:59まで》
  • ハロウィンイベ『集え!カボチャのもとに』《11月1日(日)23:59まで》

 

開催中のイベント
  • とくになし

今週のイベント・コンテンツ
  • 11月01日(日)06:00~  黄昏の奏戦記・アスフェルド学園(部活) 更新
  • 11月02日(月)19:00~ 第4回バトルトリニティ対抗戦 結果発表
  • 11月02日(月) DQライバルズエースとのコラボキャンペーン 開始
  • 11月04日(水)12:00~ 第5回フィッシンググランプリ 開始

 

 

今週のチェックポイント

CHECK POINT

トリニティ対抗戦今日の19時まで!ポイント交換狙いならまだ間に合うかも!
ハロウィンイベント今日24時まで!報酬が豪華なのでぜひやっておこう!

  

月初めはけっこうイベントが盛りだくさん♪
漏れのないように消化していくどわ!

 

 

 

 

よろしければブログランキングへの応援をお願いしまっす!! 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください