2020/11/08 週刊アストルティア!今釣りがアツい!フィッシングコンテスト開催中!

第5回フィッシングコンテスト開催中!

フィッシングコンテスト

お寿司屋『すしざんまい』とコラボした「第5回フィッシングコンテスト」が開催中です!

今回のターゲットは『旬の本マグロ』『旬の黄金本マグロ』!!

ルールは基本的にはこれまでと同じです。

釣れる場所は『ミューズ海岸』『チョッピ荒野』『ゴブル砂漠西』の3カ所。

3つともメガルーラやバシっ娘ですぐ行ける場所ですね!

 

最大/最小ランキングやピタリ賞は完全に運なので、数をこなす以外に方法はありません。

ただし、最大サイズ報酬については(これも運とはいえ)比較的コンプが簡単なので、ぜひ狙っていきましょう!

最後(1,430cm)の報酬はエルフの飲み薬3個!

サブでもしっかり回収しておきたい!

 

また、報酬やランキングは別としても『旬の本マグロ』は釣りレベル1でも余裕で釣り上げられる上に入手経験値と交換時のおさかなコインが破格なので、新規・サブキャラの釣りレベル上げや「釣り老師の石」の入手が非常にやりやすいです。

このチャンスにサブの育成をしておくのもいいかもな!

 

お魚コイン

ちなみにイベント終盤には「おさかなコイン限定交換屋」もオープンするので、メインキャラでもしっかりコインを稼いでおくといいと思います!

 

すしざんまいでもらえるアイテムコードが・・・

すしざんまいメルカリ

案の定、転売されていました。

コラボメニューのお寿司が税込みで1,848円なのでそれ以上の金額ですね。

利益は出ないでしょうが、タダ当然の格安でお寿司が食べられるのでこれも一種の『無限ループ』といえるでしょう。

っていうか、すしざんまいも「GoToイート」の対象になる店舗があるらしいから、クーポンを含めるとバリバリ利益が出るのかもね?

 

で、こういうことがあると必ず「アイテムコードの譲渡や転売は認められるのか?」という議論が起きますよね。

ですが、これに対してはブロガーという立場上言うべきことはひとつだと思います。

「やってはいけない」

と。

 

結局、すべてはスクエニ(運営)の判断次第なんですよね。

アイテムコードに限らず、ドラクエ10に関することはすべて「運営がクロだと言ったらクロ」だということは理解しておかなければいけません。

バグと思われる挙動も、それが「仕様」なのか「不具合」なのかは運営次第。

挙動を利用して処分されるのかおとがめなしなのかもすべて運営の思し召し次第なのです。

アイテムコードの転売も然り。

 

こういう時に「やるならバレないようにやりましょう」って言う人がいますよね。

このブログでも何回か言ってた覚えがあるしね・・・

 

ただ、それってある意味無責任だと思いました。

アウトの可能性がある以上、そこははっきり否定しておくべきなのかな、と。

ということで、

アイテムコードの譲渡・転売はやってはいけません!

 

ライバルズ&DQ11Sコラボも開催!

リアルコラボだけでなく、他タイトルとのコラボも実施中です!

ライバルズ

まずは『DQライバルズエース』との相互コラボ。

タイトルは変わっていますがソフト自体は旧『ライバルズ』と同じなので、以前のライバルズコラボで連携したアカウントがあればそのままプレイできます。

コラボの達成条件は「エース」で追加されたソロプレイモードを進めて『「ドラゴン」を倒す』というもの。

基本的にはチュートリアルの指示に従い、戦闘はオートプレイにすることで問題なくクリアできるでしょう。

指示以外でパックを引いたり、デッキを編成する必要はありません。

所要時間はゆっくりやっても30分くらいです!

 

そして、来週水曜日(11日)からは、DQ11Sコラボイベントの再演が始まります。

またカミュがやって来るぞー!

 

イベント自体は前回と同じで、前回クリアしている場合は再受注もできません。

では前回からの変更点は?というと・・・

カラーリング

イベント衣装をカラーリング&ツヤ変更できるように!

また、カミュ衣装ではなく、以前の星ドラコラボの際に配布されたモガマル衣装、そしてルビス衣装もカラーリング可能に!

 

ちなみにこのルビス衣装、昨年の配布時にカラーリングできない理由を以下のように説明されていました。

あんざいD

 

「適切な時期」がようやくやってきたということでしょうか。

さあ ほりいさんに

さあ ほりいさんに

こころから かんしゃを

こころから かんしゃを

ラーミアの巫女みたいなしゃべり方やめなさい!

 

 

 

それでは、今週の週課情報です!

 

便利ツール・チャレンジミッションのお題

※初期状態のミッション内容です。
 週1回だけ、30ジェムを消費してミッション内容を入れ替えることができます。

トピックスの記事どれかひとつを1回見る
のぞみの釣り堀で魚を12匹釣る
わたぼうルーレットかワルぼうルーレットを1回まわす

 

 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

達人クエストのお題

武闘家と行く!迅速なベリアル強討伐! 5個
魔法使いと行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐! 5個
イエローオーブを4個集めよ! 3個
バトルマスターと行く!迅速な第三の霊廟制覇! 3個
邪神の宮殿の一獄制覇! 4

ピラミッドの秘宝

ブローチ確定

第7霊廟

アンク確定

第1霊廟

 

 

万魔の塔

必要スコア 報酬アイテム
30,000P ふくびき券 5個
60,000P 万魔の箱 1個
90,000P 万魔の紋章の破片 2個
120,000P 万魔の紋章の破片 3個
150,000P 万魔の箱 1個
180,000P 万魔の紋章の破片 3個
210,000P 万魔の紋章の破片 1個
240,000P 万魔の紋章の破片 3個
270,000P 万魔の紋章の破片 3個
300,000P 万魔の紋章の破片 5個
最低限揃えておくべき必要耐性
第一の災壇 呪文ダメージ減・即死
第二の災壇 呪文ダメージ減・マヒ・転び・封印
第三の災壇 呪文ダメージ減・眠り

MP吸収攻撃風の宝珠「勝ちどきMP回復」をセットしておけば十分カバーできます。

 

大魔王の代筆家

魔界でけもの系討伐! 魔界でけもの系
モンスターを20匹討伐
銀の錬金石×10
経験値45,000
ベルヴァインの森西
征伐!
ベルヴァインの森西の
モンスターを20匹討伐
SPふくびき券×5
経験値45,000
栽培支援活動! 畑に3回水やり ようせいの霊薬×2
経験値5,000
邪神の眷属の打倒! 邪神の宮殿のいずれかの
門を1回クリアする
きんかい×3
経験値45,000
古代遺跡の探索!  いにしえのゼルメアを
1回クリア
ふくびき券×5
経験値45,000

今週のモンスター討伐は、ベルヴァイン西でダックスビルを狙えば一度に達成できるぞ!

 

今週の予定

まもなく終了のイベント
  • とくになし

 

開催中のイベント
  • 第5回フィッシンググランプリ《11月14日(土)23:59まで》
  • DQライバルズエースとのコラボキャンペーン《11月30日(月)23:59まで》

今週のイベント・コンテンツ
  • 11月10日(火)00:00~ ファミマ×ビットキャッシュキャンペーン 開始
  • 11月10日(火)06:00~ テンの日(はぐレモン)・邪神の宮殿ボス更新
  • 11月11日(水)12:00~  DQ11Sコラボイベント・再演 開始
  • 11月11日(水)12:00~ おさかなコイン限定交換屋 開始

 

 

今週のチェックポイント


CHECK POINT
フィッシングコンテスト開催中!サイズ報酬獲得は簡単なのでサブでもやろう!
ライバルズコラボも開催中!前回のコラボに参加していれば続きからプレイできる!


  

繰り返しになるけど、
アイテムコードの転売はやっちゃダメだよ!!

 

 

 

 

よろしければブログランキングへの応援をお願いしまっす!! 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください