2020/12/13 週刊アストルティア!5.4アップデートまであと10日!一部クエストの報告は計画的に!

蒼いあんちくしょうを撃破!

邪蒼鎧デルメゼ

色々な意味で『聖守護者史上最悪』なボスと酷評されている「邪蒼鎧デルメゼ」

実装後に何度か「強さ1」に挑戦しましたがまったく歯が立たず。

半ばあきらめていたのですが、先日ヤケ気味に「未討伐!図鑑に載せたいです!」みたいなコメントで緑玉を出してたら、撃破済みのフレンドの方に運よく声をかけていただいて・・・

デルメゼ撃破!

2飯+αで「強さ1」を見事撃破に成功!

エスティア
エスティア

我ながらポンコツすぎるレンジャーだったなぁ・・・

最低限、壁とか引っ張りの意識は常に持っておかなきゃダメよね。

フィリア
フィリア
ひでぽん
ひでぽん

しずくもケチるつもりはないものの、適切な使いどころが分からずに上手く使えなかったりな。

 

 

振り返れば反省ばかりですが、的確なアドバイスをくれ、かつ倒せるまで辛抱強く付き合ってくれたフレンドの方々には本当に感謝です!

 

アプデ後まで報告を待った方が良いクエストは?

アップデートの度に同じことを書いてますが、今回のアップデートでも、手に入る経験値やアイテム(宝珠)を少しでも有効に活用するために、その報告のタイミングを待った方が良いクエストがいくつか存在します。

NOTICE
これらの情報は、現時点で全職業のレベル&特訓がカンストしている
または達人の宝珠をすべてコンプリートしている人向けの情報です。
それ以外の人は普通通りに報告しても損をすることはありません。

 

  • 週替わり討伐(偽/真)
  • 大魔王の代筆家

今週分(12/13~19)の依頼については、受注&クリアした上で報告は待ちましょう。

アップデート後、転職クエストをクリアし『魔剣士』になってから報告します。

報告後、改めてアプデ週(12/20~26)の分の依頼を受ける事ができます。

 

  • 達人クエスト

達人の依頼も、今週分(12/13~19)の依頼については、受注&達成した上で報告は待ちましょう。

アップデート後に報告することで、アプデで追加された魔剣士用の新宝珠が手に入る可能性があります。

(※光か闇の宝珠をもらいましょう!)

こちらも報告後に改めてアプデ週(12/20~26)の分の依頼を受ける事ができます。

 

とあ
とあ

普段は妥協してる人も今週はちゃんと宝珠5個のお題を受けるどわ!

 

さらに細かい話ですが、日替わり討伐もアプデ前日(12/22)の分を受注&達成しておき、アプデ後(&魔剣士転職後)に報告すれば2日分の経験値を入れる事ができます。

小さな事からコツコツと!

リルティカ
リルティカ

 

 

 

 

ということで、今週の週課情報です!

 

便利ツール・チャレンジミッションのお題

※初期状態のミッション内容です。
 週1回だけ、30ジェムを消費してミッション内容を入れ替えることができます。

畑に水を1回あげる
のぞみの釣り堀で魚を12匹釣る
わたぼうルーレットかワルぼうルーレットを1回まわす
リーンス
リーンス

ミッション報酬が2倍になるキャンペーン中ですよ!

 

達人クエストのお題

清貧な伝説の三悪魔討伐! 5個
迅速な悪夢の右手強討伐! 4個
どうぐ使いと行く!迅速な魔軍師イッド強討伐! 3個
天地雷鳴士と行く!迅速な第三の霊廟制覇! 3個
アストルティア防衛軍に参戦せよ! VS蒼怨の屍獄兵団! 5

 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

ピラミッドの秘宝

ブローチ確定

第4霊廟

アンク確定

第7霊廟

 

 

万魔の塔

必要スコア 報酬アイテム
30,000P ふくびき券 5個
60,000P 万魔の箱 1個
90,000P 万魔の紋章の破片 2個
120,000P 万魔の紋章の破片 3個
150,000P 万魔の箱 1個
180,000P 万魔の紋章の破片 3個
210,000P 万魔の紋章の破片 1個
240,000P 万魔の紋章の破片 3個
270,000P 万魔の紋章の破片 3個
300,000P 万魔の紋章の破片 5個
最低限揃えておくべき必要耐性
第一の災壇 呪文ダメージ減・即死
第二の災壇 呪文ダメージ減・マヒ・転び・封印
第三の災壇 呪文ダメージ減・眠り

MP吸収攻撃風の宝珠「勝ちどきMP回復」をセットしておけば十分カバーできます。

 

大魔王の代筆家

魔界でけもの系討伐! 魔界でけもの系
モンスターを20匹討伐
しあわせの玉手箱×1
経験値45,000
万魔の塔の攻略! 万魔の塔のいずれかの
災壇で1回生還or制覇
きんかい×3
経験値45,000
職人振興活動! 職人ギルド依頼で
3回納品
銀の錬金石×5
経験値5,000
古代遺跡の探索! いにしえのゼルメアを
1回クリア
戦神の箱2×1
経験値45,000
侵略からの防衛!  アストルティア防衛軍で
1回防衛or討伐
SPふくびき券×5
経験値45,000

 

今週の予定

まもなく終了のイベント

 

開催中のイベント
  • 第20回バトルグランプリ《12月20日(日)18:59まで》
  • ファミマ×ビットキャッシュキャンペーン《12月21日(月)23:59まで》
  • DQXショップ 開店7周年記念セット発売《12月22日(火)23:59まで》
  • よろず屋ロココ《12月23日(水)メンテナンス終了まで》
  • 超便利ツール・モンスター牧場「ロイヤルテーブル」配布《1月8日(月)5:59まで》
  • 新人さんおうえん&カムバックさん応援キャンペーン《2021年1月11日(月)23:59まで》

今週のイベント・コンテンツ
 

  • とくになし

 

 

今週のチェックポイント


CHECK POINT
フィッシングコンテスト(大漁祭)報酬受取は明日まで!全キャラで受け取れます!
カンスト勢は、週討伐や代筆家、達人の報告アプデ後まで待とう!


アプデに向けて、やり残したことを片付けよう!

 

 

 

 

よろしければブログランキングへの応援をお願いしまっす!! 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください