2020/05/17 週課情報!明後日はDQXTV!5.2リリース日発表か!?

19日はDQXTV放送!

DQXTV

コロナ禍で先月の放送が中止になったDQXTVが、5月19日(火)に放送されます!

感染対策として、出演者はMCと青山氏・安西氏・小澤氏の開発陣のみ。

放送自体もリモート形式で実施されるそうです。

ゲストのトークコーナーとかバトルチャレンジとかはできないから、バージョンアップ情報だけのスマートな放送になりそうだね。

「今後もずっとリモートでやれ」って意見が続出しそう・・・

 

追加イベント!防衛軍にチャレンジ!

防衛軍

5.1の追加イベントとして「アストルティア防衛軍」のイベントが発表されました。

青山Pが「月末にちょっとした追加イベントを用意」って言ってたのはこれのことかな?

 

イベント内容としてはシンプルで、「期間中に防衛軍をプレイし、どの敵兵団でもいいので3回勝利(防衛or討伐)する」というもの。

条件を達成すると、5.2リリース後に新しい錬金石「銀の錬金石」が30個もらえます!

追加直後の錬金石は貴重だから見逃せないわね!

 

「防衛軍はあんまりやらない」という人も多いと思いますが、実装直後ほどの難易度や、ギスギスした雰囲気はもうありません。

後から実装された兵団はそれなりに難易度が高いですが、初期に実装された兵団(いわゆる獅子門3種)であれば、野良でもほぼ確実に勝利できるようになっているので、ぜひ気軽に挑戦してみましょう!

運が良いと野良でも討伐や無傷防衛ができたりするぞ!

無傷防衛に成功するとドレア用の武器がもらえますよ!

 

ということで、今週の週課情報です!

 

便利ツール・チャレンジミッションのお題

※初期状態のミッション内容です。
 週1回だけ、30ジェムを消費してミッション内容を入れ替えることができます。

畑に水を1回あげる
かきおきメモを1回書き換える
牧場のみなとで1回冒険に出発する

 

 

達人クエストのお題

怒濤の武闘家軍団 VSバラモス! 5個
踊り子と行く!迅速な悪夢の右手強討伐! 5個
いにしえのゼルメアをクリアせよ! 3個
清貧な第九の霊廟制覇! 4個
アストルティア防衛軍に参戦せよ! VS紫炎の鉄機兵団 4個

宝珠5個のお題は2つです!

 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

ピラミッドの秘宝

ブローチ確定 第5霊廟
アンク確定 第8霊廟

 

 

万魔の塔

必要スコア 報酬アイテム
30,000P ふくびき券 5個
60,000P 万魔の箱 1個
90,000P 万魔の紋章の破片 2個
120,000P 万魔の紋章の破片 3個
150,000P 万魔の箱 1個
180,000P 万魔の紋章の破片 3個
210,000P 万魔の紋章の破片 1個
240,000P 万魔の紋章の破片 3個
270,000P 万魔の紋章の破片 3個
300,000P 万魔の紋章の破片 5個
最低限揃えておくべき必要耐性
第一の災壇 呪文ダメージ減・即死
第二の災壇 呪文ダメージ減・マヒ・転び・封印
第三の災壇 呪文ダメージ減・眠り

MP吸収攻撃風の宝珠「勝ちどきMP回復」をセットしておけば十分カバーできます。

 

今週の予定

まもなく終了のイベント

とくになし

開催中のイベント
今週のイベント・コンテンツ
  • 05月19日(火)21:00 DQXTV放送
  • 05月20日(水)12:00 アストルティア防衛軍イベント

 

 

今週のチェックポイント

CHECK POINT
・期限せまる!で仮想メイク道具とミッション報酬の受け取りを忘れずに!
・今期の「黄昏の奏戦記」はかなり報酬がオイシイ!こちらも忘れずに!

 

黄金の花びらとゲルニックはすごい!

最初から最後までハズレなしのラインナップだね!

 

 

よろしければブログランキングへの応援をお願いしまっす!! 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください